Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

皆さん。こんばんわ(*’∀’)

世間は3連休ということで運動会でお弁当作りに早起きをされた方、秋の旅行に少し遠出をされた方と楽しく過ごされたことと思います。

私もおいしいものを求めて少し遠出をしてまいりました(^^♪

以前から気になっていた「呼子のいか」を食べに佐賀の呼子まで旅に出てまいりました♪

呼子といえば「呼子の朝市」が有名のようで、港近くの商店街が新鮮な魚介類が食せたり、購入出来たりと観光スポットになっているようです。

また、「いかの踊り食い」というのができるほど新鮮なイカのお造りが食べられると有名のようです。

お造りにされたイカですが、新鮮で生きているので「イカの踊り食い」と言われているようです(*^^)v

見たことないくらい透明感がすごく、触感もコリコリしていて新鮮なイカでした( *´艸`)