Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは。

 

先日部屋を片付けていたら

こんなものが出てきました!

 

kennketu.jpg献血カードです(^^)/

 

もうかれこれ、2年くらいは行っていないかもしれないですが・・・

 

一時期、定期的に献血に行っていました☆

というのも、献血は新しい血を体が作ろうとガンバるので

体にいいと聞いたからなんですが(;´・ω・)

 

献血のあと、その血は輸血に使われたりするみたいです。

自分の血が誰かの体に入るなんで不思議な感じですよね!

でも、それで助かる人がいるのも事実です(^^)/

 

私たちの血液で、誰かを救うことが出来たら

それはとても良いことですよね。

 

献血、意外と痛みもないし、30分くらいで終わるので

みなさんも良ければ行ってみてください☆