Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさん、こんばんは(^○^)
寒くなって来ましたね~
そして、静電気を感じやすい季節になって来ました(*_*)

静電気は乾燥しているとき、素材のすれ違い(摩擦)、血液の酸性化などで
起きやすくなるそうです。
静電気体質というのは、血液が酸性化している可能性が高いかも知れません。
普段の食生活やストレス、体調管理が大切ですね!

静電気を防ぐには、電気を逃がしてくれる素材のアスファルトやコンクリート、木材、地面や壁に触れると良いみたいです。(^^)

静電気体質なので、試してみたいと思ってます!!
みなさんも静電気に困ったときはお試しください♪

まる