Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさん、こんばんは(^○^)
肌寒くなってきましたね~
手がかじかんで、文字が書きづらくなる季節です。(笑)

文字の書き方で性格が見える!ってよく言われますよね(^^)
例えば、右上がりの文字を書く人(横線が右に上がる人)は、
ポジティブ、積極的、正直なタイプ♪

縦書きで左にずれていく人は楽天的ですぐに行動に移すタイプ、
右にずれていく人は消極的で緊張しやすいタイプ。

角張った字を書く人は律儀な人に多いそうです(^^)

思い当たるものはありましたか?
今度、文字を書く機会がありましたら
どれに当てはまるか見てみてください(*´ー`*)

まる