【その入れ歯合わないなら】インプラントオーバーデンチャー【お試しください】

2022.02.04

こんにちは。

歯科医師の渡邉です。

入れ歯を使われている方で、こんな思いをされている方はいますか?

「噛みづらい」

「ガタつく」

「外れてしまう」

「食事すると歯ぐきに痛みが出る」

そんな悩みを解決する方法としてインプラントオーバーデンチャーがあります。

○インプラントオーバーデンチャーとは??

オーバーは「覆いかぶせる」、デンチャーは「入れ歯」。

つまり、インプラントオーバーデンチャーとは、「インプラントの上に覆いかぶせる入れ歯」になります。

先ほどのような様々な入れ歯の悩みが出てくるのは、固定源がないことが原因です。

普通の入れ歯は歯ぐきの吸着でくっついていますが、どうしても動いて痛みが出たり、外れやすかったりするものです。

インプラントオーバーデンチャーでは、インプラントが固定源になるため、【噛みやすく】【外れにくい】を実現することができます。

○インプラントオーバーデンチャーの特徴は??

オーバーデンチャーで使用するインプラントの本数は、2-6本のことが多いです。(お口の状況によっては増えることもあります)

歯は上下それぞれ14本ずつありますが、そのすべてをインプラントにするよりぐっと費用を抑えることができます。

インプラントオーバーデンチャーは見た目もきれいです。骨や歯ぐきが痩せてしまっている場合でも、しっかり歯ぐきがあるようにみせることができます。

○美味しく食べるために

インプラントオーバーデンチャーはメリットがとても多いですが、骨の状態やお体の状態によっては厳しいこともあります。
気になる方は一度当院で詳しい検査をさせて頂けたらと思います。

さこだ歯科では入れ歯以外のお悩みでも、お口のことなら何でも相談できます。気軽にご来院下さい!