Blog

お口に関する老化対策

2022.05.09

みなさん、こんにちは!

歯科医師の三戸瀨です!

 

今回はテーマにもあるように、お口の中の老化について少しお話させてもらいます。

 

前回のブログにも少し繋がりますが、実は私は野球少年だったんです。

毎日朝から夕方まで汗をかいてグランドを走り回っていました。

 

しかし今となってはそんなことできません、、、。

体力が全然違いますね。

 

お口の周りやお口の中も同じなんです。

筋肉は徐々に衰え、免疫力は低下していきます。

 

しかし、おいしく食事をとり、お喋りをする

これは一生涯続きます。

むしろ人生の楽しみの一つでもありますよね。

 

さこだ歯科ではそのサポートができればと考えています。

1本でも多くご自身の歯を残して、美味しく食事をとれるように虫歯の治療や歯周病の治療を一緒に乗り越えていくことはもちろんですが、咀嚼や嚥下のための筋肉のトレーニングに関してもアドバイスを行っています。

 

気になる方はぜひスタッフに声をかけてください!!

一緒にトレーニングしていきましょう!

 

その他にもお口の中のことでもそれ以外のことでも気になることがあれば気軽に声をかけてくださいね!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧