Blog

かかりつけ、ありますか?

2022.04.18

こんにちは☀️

歯科医師の武田です。

新年度が始まりましたね。

私は愛する甥っ子が家族の転勤で北海道へ引っ越してしまい、とっても寂しい新年度の始まりとなりました?

新年度で転勤や進学、就職によってお引越しされた方もいらっしゃると思います。

新しい土地に慣れてきたら、新しい美容室探しと一緒にかかりつけの歯医者さんも探してみませんか?

急に歯が痛くなった!そこから歯医者さんを探すよりも、かかりつけを作っておいて、定期的な検診を受けることをおすすめします。

虫歯や歯周病も初めは痛みがないので、痛みが出る頃には進行している可能性があります⚠️

もし痛みが出たときに、定期的に通っている歯医者さんがあれば、お口の中を把握してくれているので安心ですよ。

定期的に歯医者さんでお手入れをしていれば、虫歯も初期に見つかることも多いです。

まだかかりつけの歯医者さんがない方は、ぜひ歯医者さんで検診を受けてお手入れに通いましょう??

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧