Blog

きっかけ?

2022.04.12

みなさんこんにちは。

桜も葉桜になり季節の変わり目を感じる今日この頃です。

3月で転勤や県外の就職で患者様とのお別れもあり悲しい気持ちでしたが、4月になりさこだ歯科にも新しいスタッフの方が多く入社されました?

わたしもあんなに初々しい時期があったなぁと懐かしく思います。

これを機になぜ歯科衛生士になろうと思ったのか、振り返ってみようと思いました?

わたしが歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、矯正歯科に通っていたことです。

優しく対応してくださる衛生士さんに小学生の頃から憧れを抱いていました。

高校進学するにあたって歯科助手の学校に通うか、歯科衛生士の専門学校まで行くか迷いましたが、今は歯科衛生士になり良かったと思います。

実際に患者さんと接して口腔内や意識に変化がみられたり、嬉しい言葉をかけていただくとやりがいを感じます。

さこだ歯科に入社して4年目になりますが、メンテナンスは担当制で診させていただいています。

より密接に患者様と信頼関係を築いていけるのが特徴です。

初心を忘れずに、一人一人に寄り添える歯科衛生士になれるよう今後も精進していきたいと思います⭐︎

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧