Blog

インプラントとは?

2021.10.27

こんにちは、歯科衛生士の平田です。

最近まで暑い日が続いていた鹿児島も、ようやく秋らしくなってきました。
気温の差があるので体調には十分お気をつけ下さいね!

さて、今回はインプラントについてお話しようと思います。


インプラント、みなさん一度は耳にした事があると思います。

インプラント治療は、歯がなくなった部分に人工の根を顎の骨に埋め込んで、その上に人工の歯を作り、見た目、噛み合わせの機能を回復させます。
インプラントは、入れ歯とは違い取り外す必要もなく、ご自分の歯と同じくらい噛む事ができます。
またブリッジとは違い、周りの歯を削る必要もありません。

ただ、インプラントは自費治療となり高額、治療期間が長くかかり、手術が必要になります。
またインプラント治療後からメンテナンスがとても重要になります。

さこだ歯科では、メンテナンス専門の歯科衛生士がおりますので、患者様にあったお手入れ方法をお伝えします。
セルフケアがちゃんとできているか気になる方は遠慮なくスタッフにお尋ねください。
RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧