Blog

ハプニング…(;^ω^)

2022.04.22

こんにちは!

さこだ歯科往診事務の松原です!(^^)!

 

新年度がはじまり皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はつい最近ハプニングが…(;^ω^)

お家でフロスを通している際に、口の中に何かかけらが…。

かなり前に治療を行った歯の詰め物が外れてしまいました??

 

はじめに口の中から出したかけらを見たとき、歯と同じ色合いの樹脂の詰め物だった為、『歯が欠けた⁈』と思い慌ててしまいました( ̄▽ ̄;)

 

幸いにも、特に痛みは無く、欠けた部分も小さく、また、詰め物の下がむし歯になっている等といったトラブルも無かった為、少し表面を磨いて樹脂の詰め物をするだけで元通りになりましたε-(´∀`*)ホッ

 

歯科で働くようになってから歯の大切さを知り、自身での口腔ケア・定期的な歯科でのケアを行っていた為、『これだけ歯のお手入れをしていれば大丈夫だろう』と思っていましたが、予期せぬトラブルはあるものだと実感しました。

 

また、自身の口腔内を知ってくれているかかりつけの先生の心強さ!!

咬み合わせの癖なども分かってくれている為詰め物をした後も違和感なし!!

定期的に歯科に通っている成果だなぁと思いました(*^^*)

 

今まで口腔ケアや定期検診をしていたからこそ大事にならずにすみ、治療もスムーズに終わったとも思うので、今後も自身での口腔ケア・定期検診を続けていこうと思います。

 

ぜひ皆様も定期検診を受け、かかりつけの先生という心強い味方を手に入れて下さい!(^^)!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧