Blog

プロケアとセルフケアどっちがいいの?

2022.01.05

みなさんは、いつもどのようなお手入れをしていますか?

毎月歯医者に通ってお手入れをしてもらう方と、おうちで歯間ブラシやフロスを通して自分でお手入れをする方とで、わかれていると思います。

毎月お手入れに通うことで、自分では磨けていない部分をきれいに磨いてもらえ、虫歯予防にも繋がります。

また、機械や器具を使ってお手入れをするので、自分で磨くよりも、とてもきれいになります。

衛生士さんからは、患者様一人一人に合った歯ブラシや歯磨き粉、磨き方なども丁寧に教えてもらえるので、歯医者に通うことは、自分自身にとってもプラスになるとわたしは思っています。

先日、友人に「歯間ブラシっていつも使い捨ててる?それとも何回も使ってる?」と聞かれました。

人それぞれではありますが、わたし自身は毎回使い捨てています。

ですが、大体2、3回は洗って使用することができます。

「お手入れに通いたいけど時間がない。。」と言う方は、2、3ヶ月に一度でもいいので、歯医者で綺麗に磨いてもらい、今後のセルフケアに繋げていただけたらと思います。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧