Blog

予防歯科で一生自分の歯?

2022.01.10

こんにちは!歯科衛生士の井上です
新年あけましておめでとうございます?
今年もよろしくお願いします⭐️

今年最初のテーマは「予防歯科」
予防歯科とは言葉の通り定期検診を受け、むし歯や歯周病になるのを事前に防ぐことです。
予防歯科のためのメンテナンスにはお口の健康を維持、増進するというメリットもあります!!

痛みや違和感があって歯医者さんにいって治療する。
このようなイメージの方も多いと思います。
ですが、これからは早期発見、早期治療という予防歯科がとても重要になってきます!

お家の歯磨きだけで予防できないの??
歯磨き頑張ってるから大丈夫!!
そう思う方も多いと思います。私も最初はそう思っていました!笑
しかし、自分の歯磨きだけではどうしても、むし歯や歯周病を完全に予防することは難しいと言われています。

最小限の治療で!一生自分の歯で食事をする!
以外と簡単そうで難しいことですが、今年のスタート、これを目標に一緒に頑張ってみませんか???

いつでもお待ちしてます?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧