Blog

大切な噛み合わせ⭐️

2023.04.05

みなさんこんにちは?

だんだんと桜の花が咲いてきていますね?

少し早い気もしますが、わたしは来週お花見をします☺️?

何年かぶりのお花見なので、とても楽しみです??

暖かくなってきたら、動物園にも行きたいな〜??と思っています?

朝夕はまだ少し寒さを感じるので、みなさん体調には気をつけましょう?

今回は、噛み合わせについてお話ししていきたいと思います。

噛み合わせが悪いと、発音がしにくかったり、歯並びが重なり合っているとその部分に汚れが溜まり、歯磨きがしにくく、汚れが残ったままになって、虫歯や歯周病になってしまうリスクが増えてしまいます。

噛み合わせの治療方として、1番は矯正治療です。

矯正には様々な種類とその人の口(歯並び)に合った治療法があります。

矯正治療は、噛み合わせだけではなく、口元も整えることができるので、顔の印象も変わり、笑顔の自信にも繋がる治療です?✨

噛み合わせが気になる方は、矯正無料相談も行なっているので、いつでもご連絡お待ちしています?‍♀️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧