Blog

子供のマウスピース型矯正 インビザラインファーストとは?

鹿児島中央駅 歯科 / 2022.06.08

こんにちは、歯科衛生士の平田です。

インビザライン矯正を主に対応しているので、患者様からお子様の歯並びが気になるので矯正開始のタイミングを聞かれることも多いです。

子供の矯正治療には治療開始時期が2パターンあります!

一つは永久歯が生え始める1期治療です。

1期治療では、顎の成長を利用して永久歯が生えるスペースを作ることができます。

この時期に歯並びに影響をあたえる悪い癖(口呼吸、舌癖、唇をよく噛む、頬杖など)を治すことも大事なことです。

 

二つ目は永久歯が生え揃う2期治療で大人の矯正と同じタイプになります。

当院では、1期治療にマウスピース型矯正(インビザラインファースト)の対応ができます。

インビザラインファーストは、顎の成長を利用して歯列弓の拡大をしながら歯を並べることができる優れた矯正治療です。

メリットとして透明で目立ちにくく取り外し可能で衛生的、歯ブラシがしやすいので虫歯のリスクが少なく、食事の制限や矯正中の痛みも少ない、お子様でも取り扱いが簡単です。

また、当院ではアイテロという3Dスキャナーで歯型を採るため精密で短時間で対応可能です。

デメリットとしては、お子様が決められた時間(20時間以上)装着しないと効果はありません。

インビザラインファーストは適応条件がありますので、お子様の歯並びが気になる方は一度当院

で相談されてください。

精一杯、サポートいたします!(^^)!

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧