Blog

季節を楽しむ?

2022.04.11

皆さんこんにちは。診療放射線技師の日浅です。

私の趣味は、季節を感じることが大好きで、よく季節の花を見に行きます☺️

桜?やひまわり?、紅葉?など季節によって沢山の花を見ることが大好きです!

最近ではフィラモネを見に行きました☺️青々しいお花に囲まれ綺麗な空気を吸うことで心と体の中にある空気が循環され、とてもリフレッシュすることが出来ます!

季節を体で感じることで、悩んでいることや不安に思っていることを整理するいい機会になると思います?

社会人になったばっかりの頃右も左も分からず、失敗して涙を流すことがいっぱいありました。

家で大好きなドラマを見たり、本を読んだりして、体を休めていましたが、頭を整理することが出来ていないな〜と感じていました。

そんな時に大好きな先輩方に「あなたはひまわりのような人だよね!いつも元気で明るい!そうだ、今度ひまわり見に行こう!」と誘ってもらったのが始まりでした。

最初は花を見に行く事にあまり魅力を感じていませんでしたが、行ってみることにしたのですが、満開のひまわりをみてとても感動しました。

またマイナスイオンを吸うことで体がリセットされた気持ちになり、クセになりました☺️

新社会人の皆様も何か心と体をリフレッシュできる趣味を見つけ、活気ある社会人になりましょう

 

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧