Blog

思ったら即行動

2022.04.21

こんにちは。歯科医師の隈本です。

ここ1週間で気温もぐっと上がり、夜はもう半袖で寝れるくらいに暑くなってきましたが、皆さんのパジャマ事情はいかがでしょうか。
涼しい服装は大切ですが、お腹を冷やさないように気を付けましょう。

新年度が始まり、新しい環境で、様々なチャレンジをしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、上手くできたこと、失敗してしまったことそれぞれあると思います。
自分は何かを始める前は腰がすごく重たいので、なかなか新しいことにチャレンジできないのですが、始めてしまえば、もっと早く始めればよかったと思うことがよくあります。

例えばテスト勉強やレポートなど、追い込まれないとなかなかスタートできませんでした。そんな時にはまず10分だけ、1枚だけという気持ちで始めてみました。
始まってしまえば少しずつ進めていけたので、やっぱり最初の一歩がすごく重要だなーと感じました。

今回このブログを通して、何事も後回しにするのではなく、まず少しだけでもいいのでスタートすること、やってみるということが大切であると再認識しました。
スタッフから依頼されたこと、自分でやらなければならない課題に関して「思ったら即行動」ということを意識してこの4月、5月を過ごしたいと思います。

そして、まだ毎日糸ようじ(フロス)をしてない人はこのブログを読んで必要と思ったら即、今日から糸ようじ(フロス)を始めましょう!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧