Blog

感謝!!

2022.04.28

こんにちは!

4月からさこだ歯科に入社した歯科助手の射場山です。

今回は初めてのブログ投稿になるので、私の高校生活の話をしたいと思います。

 

私は鳳凰高等学校に3年間通ってました。

学科はメディカルシステム科という、商業系の勉強もあれば専門授業は歯科の勉強をする学科です。

専門授業は、まず1年生は歯科助手の基本的な仕事を学びます。

そして、2年生は歯科事務を主に学び資格を取ることができ、3年生は医療事務の資格が取れます。

また高校3年間、私は駅伝部に所属していました。

小学校はミニバスケットボールをしており、中学生では、バドミントン部に所属していました。

全部違う競技で色々なスポーツに興味を持つことができました。

高校生での部活は、マネージャーからの始まりで、元々選手になる予定はありませんでした。

だけど、部員みんなが走っている姿を見てかっこいいと思ったのがきっかけで、入部して2ヶ月も経たないうちに選手になりました。

すごく怖いけど私たちのことを優先に考えてくれる顧問の先生や仲の良い同学年の元で、3年間走り続けられてきたことが私の青春でした。

そして、これまで支えてくれた家族や友達、先生に感謝の気持ちを伝えたいです。

皆さんは感謝したい人がいますか?

“ありがとう”の一言だけでもすごく嬉しい気持ちになります。1日1回感謝の気持ちを伝えてみましょう!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧