Blog

歯のお手入れ?

2022.01.21

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の肥後です。

歯のお手入れってどうされてますか⁇?

ハブラシ、フロス(糸ようじ)、歯間ブラシなどが主な道具ですね?ハブラシでは歯の表面はもちろん、歯と歯茎の境目は磨き残しが目立つところです。意識して磨きましょう!
次に、歯と歯の間はハブラシは当たらない場所なのでフロスや歯間ブラシを使い、汚れを落としましょう!

毎日頑張って磨いていても人それぞれ歯磨きのクセがあり、苦手な部分は汚れが溜まりがちです。
そのような場所はプロにお任せ!
機械を使って歯石を除去し、歯の表面に付着しているバイオフィルムを取り除くことで歯周病と虫歯の予防に繋がります!
もちろんスッキリしますよ?

一生自分の歯で噛むことは大事です!
身体の健康にも影響してきます。
歯医者さんが怖いと思う方もいらっしゃるでしょう。
自分に合った歯科医院を見つけることも大事です。
なにも症状がなくて大丈夫!
検診希望で、と一度お電話してみてください?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧