Blog

歯科助手ってどんな仕事?

2022.04.14

こんにちは。歯科助手の岩坪です。

今日は、歯科助手の仕事と私自身のことについてお話したいと思います。

私は、歯科助手として働く前は、全く違った職種で働いていました。

歯科の知識はほとんどなく、ゼロからのスタートでした。

歯科助手には、それぞれの医院で細かい部分は異なりますが、患者様のご案内や治療の準備、片付け、治療のアシスト、滅菌、予約対応など、様々な仕事があります。

もちろん、覚えることはたくさんあります。

歯科助手として働くうえで、歯科の知識をもつということはとても重要なことです。

覚える過程は大変かもしれませんが、覚えたことが活かされた時、とても達成感や喜びを感じます。

とてもやりがいのある仕事だと思っています。

ぜひ、歯科助手について色んな方に興味を持っていただきたいです!

そして話が変わり、自分自身の話になりますが、私は種子島出身です。さこだ歯科にも多くの離島の方が来てくださっています。

同じ地元というだけでも親近感が湧き、とても嬉しく思います。

種子島もとてもいいところなので、ぜひ行ってみてください!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧