Blog

白い歯を目指しましょう!

2021.11.08

こんにちは!受付の前田です。

さこだ歯科で働き始めてから、友人から「ホワイトニング」について相談されるようになりました。

やっぱり、輝くような白い歯って憧れますよね?✨

最近は市販の歯磨き粉でも、ホワイトニング効果を謳っているものをよく見かけます。

市販の歯磨き粉で白い歯が手に入るなら、わざわざ歯医者でホワイトニングする必要はないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、市販のホワイトニングと歯医者のホワイトニングは全く違うものなのです!

歯医者でのホワイトニングでは、専用の薬剤を使用しています。

この薬剤が歯の黄ばみを分解することで、歯が漂白されます。

一方、市販の歯磨き粉は、飲食物やタバコのヤニによって着色した歯の汚れを落とし、元々の歯の色に戻す効果があります。

しかし、着色以外の、加齢などによる黄ばみには効果がありません。

歯医者で使用している薬剤は市販のものには入っていないので、歯医者で行うホワイトニング以上の効果は望めないのです。

歯医者で行うホワイトニングにもいくつか種類があり、ご自身の生活スタイルに合わせて選んでいただけます。

専門のカウンセラーもおりますので、歯の色が気になる方は一度、ご相談だけでもお気軽にお越しください♪

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧