Blog

皆さん、春ですよ〜✨

2023.04.25

こんにちは 往診の森尾です
春です❗️色々なことにドキドキワクワクする季節ですよね♪
私は1番、春が好きです。
この時期になると、私の家には毎年ツバメがやってきます。毎年楽しみなんです!
ツバメの鳴いている声で、朝目覚めちゃったり 可愛いなぁ〜ってずっと眺めていても飽きないですし、ツバメの行動を観察してます!
昔からツバメが巣を作る家は縁起が良いと言われていますが、なぜ???
ツバメは、より快適な場所を選び巣を作るという習性があるそうです。
ジメジメした暗い環境には巣は作らないそうです。また外敵から巣を守るために人通りの多い場所を選ぶそうです。
快適な環境で人の訪れが多いにぎやかな明るい家、居心地の良い家の証明だとか…
風水的にも鬼門には絶対巣を作らない、風通しが良く、湿気のこもらない家が本能的にわかるツバメの能力は風水の吉凶の判断にも通じると書いてありました。
お陰で、玄関や車はツバメのフンだらけですが、それを掃除することも縁起が良いとかも書いてありました 頑張りま〜す‼️

さこだ歯科も患者様から快適な場所、居心地の良い場所と言って頂けるような医院作りに皆で取り組んで参ります。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧