Blog

虫歯になりやすい時期!?

2021.07.12

こんにちは!?

鹿児島梅雨明けしましたね?✨

夏がやってきますが、皆さん、虫歯になりやすい季節ってご存知ですか?

私はてっきり冬かなと思っていました。(甘い物が欲しくなる季節という個人的な意見?)

気になって先生に確認してみたら夏がリスクが高まるそうなんです。

理由は水分補給!!夏場は欠かせない水分補給ですが、栄養ドリンクや、スポーツ飲料には糖分が多く含まれています。

熱中症対策で水分補給も欠かせませんが、糖分の多い飲み物をガブガブ飲む際は注意したいですね!

飲んだ後にしっかり歯磨きをする、キシリトール入りのガム等を噛むなどしましょう。

また、虫歯の原因にもなるプラークをしっかり除去する事も大切です。

ご自宅のケアだけでは中々落ちにくい所もありますので、しっかり歯医者さんで除去しましょう!!

さぁ、本格的に夏が始まります!

中々旅行などにも行けない日々が続いていますが、だからこそ出来る過ごし方で素敵な夏にしていきましょう!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧