さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

おすすめ家電

2022.04.26

みなさんこんにちは!
さこだ歯科の折戸です。

今回は、最近購入したおすすめ電化製品を2つ紹介したいと思います!

1つ目は「低温調理器」です。
これを買ってからというもの、主食が鶏ハムになっております。
最初の頃は、自分で作った鶏ハムの柔らかさに感動をしていましたが、次第に飽きが・・・
最近は、味付けを変えてみようかと思い自分なりに模索中です。
ニンニク醤油、塩麴、めんつゆ、カレーパウダーなど少しずつ試しています。
今のところおすすめは塩麴です。ちなみにめんつゆは、皆さんご存じ唐船峡のめんつゆでございます。

2つ目は「食洗器」です。
毎日、少量の食器を洗っていれば問題ないかもしれませんが、一度置きっぱなしにするとどんどん溜めてしまい、
使える食器が無くなってからまとめて洗うということが多々ありました。
1~2人用のため量は入りませんが、食器がシンクに溜まっていくということは無くなりとても重宝しております^^)

生活する上で家事をするということは当然だとは思いますが、もっと時間を上手く使えないかを考えて購入したこの2つ。
おかげで時間的にもゆとりが増えたように感じています。
低温調理器はスイッチを押せば自動で温めてくれて美味しい鶏ハムができ(コンビニのサラダチキンより絶対美味しい)、
食洗器は自動で洗って乾燥までしてくれます。

時間の使い方は人それぞれかと思いますが、新生活で一人暮らしを始めた方などこの機会にぜひご検討を!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診