さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

お子さんの予防歯科👧🏻

2022.01.25

こんにちは!

今回のテーマは予防歯科です!

その中でもお子さんの予防歯科についてお話ししたいと思います。

 

子どもの予防歯科は主に虫歯のチェック、歯並び、永久歯がきちんと生えてきているかなどをチェックします。

子どもは永久歯に生え変わるし、虫歯になってから歯医者に行けば大丈夫。そう思っている方も多いのではないでしょうか?

虫歯になるとただ痛みがでるだけではありません!

虫歯がひどくなり早い段階で抜くことになると永久歯がずれた位置から生えてきて歯並びが悪くなるケースもあります。

そのほかにも噛み合わせ、栄養バランスの偏りなど1つの虫歯で口腔内だけでなく身体に影響がでることもあるのです。

 

さこだ歯科には小児専用のユニットがあります。

テレビを見ながら治療を受けることができます✨頑張ったらキッズルームでガチャガチャもできますよ✨

毎日の歯磨きと仕上げ歯磨きだけでは完全には予防することは難しいです。

虫歯になる前に一度、お母さん、お父さんもご一緒にメンテナンスにいらしてみてはいかがですか😊

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診