さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

きれいな歯でいつでも笑顔☆

2021.12.28

皆さんこんにちは!

今回は審美歯科についてお話させていただきます。

「審美」とは美の本質を研究するという意味があり、美容系などでよく聞くことがあると思います。

歯科の中でも「審美歯科」と言って、美しさ(見た目)をきれいにすることが出来る歯医者さんが増えてきています。

もちろん、さこだ歯科もそのうちの一つです。
当院でできる審美歯科をご紹介していきます。

1.マイクロ治療
顕微鏡を使い治療をしていく方法です。
顕微鏡で治療することで、目視では見ることのできない範囲を見ることが出来ます。
お口の中の美を追求することが可能です。
また顕微鏡を使うことで歯を削る量を最小限にできるため、ご自身の歯を守ることが出来ます☆

2.セラミック治療
歯に近い材質を用いた、白い陶器と呼ばれるかぶせものを使って治療をしていく方法です。
当院にはいくつかの種類のセラミックをご用意しているため、用途に合わせて選ぶことが出来ます。
また、歯に近い材質を使うことでご自身の歯を守ってくれる役割もあります☆

3.矯正治療
マウスピースやワイヤーを用いて、歯をきれいに並べていく方法です。
特に審美矯正として代表的なのがマウスピース矯正になります。
矯正をしていることが分かりづらく、気づかれずにきれいに歯を並べることが可能です。
また矯正治療を行うことで見た目だけではなく、嚙み合わせが改善され、バランスの取れたお食事をとることができ、健康的な体を維持することに繋がります☆

歯科での審美は「美の本質を研究する」・「見た目を良くする」だけでなく、「ご自身の歯・健康を守ること」にもつながります。
お口はいろいろな役割を果たしてくれる大事な体の一部です。
印象・食事・会話など無くてはならない大事なものです。

興味がある方はぜひご相談ください。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診