さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ご自宅でのケア

2022.01.17

こんにちは。
さこだ歯科の萩原です。
寒い日が続いていますがお変わりないでしょうか。
寒さが厳しくなってきているので暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、皆さんは歯科の定期健診を受けていますでしょうか。
歯科医院では、虫歯治療が完了したあとも、治療した歯や健康な歯を守るために定期健診をお勧めしています。

期間は個人ごとに異なりますが、1~3か月ごとにご来院頂きお口の状況の確認とお手入れをさせて頂きます。
レントゲン・歯周検査も定期的に行いますので、お口の状況を確認し、お変わりないか、気になる部分はないか、虫歯はないか、、
など確認させて頂くことができます。

お口の中で気になる事がある際は、遠慮せずにお伝えくださいね。
また、メンテナンスを受けることで、治療費の軽減やご自身の歯を長く守ることに繋がります。
ただ、歯科医院のお手入れは数か月に1回ですので、ご自身によるブラッシング・お口のケアがとても重要になります。
定期健診で磨き方のポイントや、お手入れに関するアドバイスを歯科衛生士がご説明させて頂くので、是非ご自宅でのブラッシングで試してみてくださいね。
歯を守るための日ごろのケアと、歯と身体の健康のためにも定期健診を受診頂ければ幸いです。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診