さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

みんなで行こう!歯医者さん

2021.07.05

こんにちは!歯科衛生士の井上です。

突然ですが、みなさん虫歯に対してどんなイメージを持っていますか?良いイメージを持つ人はいないと思います。

そこで、今日はその虫歯の予防法についてお話しします。

虫歯ってなにー?

簡単に言うとお口の中にいる菌が出す酸によって歯が溶かされる病気のことです。最初は黒くなるだけで、痛みの症状がないことも多いですが、虫歯が大きくなるにつれ、痛みが出たり穴が空いてしまいます。

虫歯になると?

もちろん治療をしないと歯磨きなどで自然に治ることはありません。痛みが出ないこともあり、知らないうちに中で広がっていることもあります。また、虫歯が進行してしまうと治療回数が増え、費用もかかってしまいます。

どうしたら虫歯を予防できる?

やっぱり一番は歯磨きです!!でも歯磨きだけではどうしても限界があります。そこでみなさん歯医者さんへ行きましょう!!

歯医者さんは虫歯の治療をするだけでなく、定期的に通うことで早期発見、虫歯予防にもなります!

いまからでもまだ遅くはありません!!歯医者さんへ行き、最後まで自分の歯でおいしく、楽しく食事をしましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診