さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

インプラント

2021.10.22

皆さん、こんにちは。

歯科技工士の木場迫です。

暑かった日が続いていましたが、最近になって急に肌寒くなってきましたね。

これから、もっと寒くなるみたいなので皆さん風邪を引かないように気をつけてください。

今回はインプラントについてお話したいと思います。

インプラントとは歯がなくなってしまったところ(歯茎)に人工の金属材料を埋入し、その上に補綴物(被せ物)をしたものをいいます。
メリットとして、歯茎に埋入された材料が骨とくっつくことによって患者様自身が物を噛んでいることが実感できたり、他の被せ物と違って残っている歯への負担がなかったりすることが上げられます。
しかし、インプラントにするためには手術をする必要があり、患者様自身の体の負担、また、他の補綴物と比べて高額であるといったリスクもあるため、少し不安に思う方がいらっしゃるかと思います。

さこだ歯科ではどうしたらいいのか迷った方のためにも一つ一つ丁寧にカウンセリングを行い、皆様に満足して治療をしてもらえるように徹底しております。

これからの健康のためにも迷っていらっしゃる方はぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診