さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

インプラントとは

2021.10.08

みなさんこんにちは!

さこだ歯科受付の佐藤です!

10月に入り少しずつ朝晩が涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

体調管理も気をつけて行きましょう🥰

 

さて、今回はインプラントについてお話していきます!

インプラントとは人の身体に埋め込む「人工物」のことを言います!

インプラントを入れることでどういう利点が生まれるのか、これを説明するにはまず「ブリッジ」を説明する必要があります。

ブリッジというのは、1本の歯を失った場合、両隣の歯を削って人工の歯を被せる治療法のことを指します。

そもそも「噛む」という行為は、みなさんが想像してる以上に歯と顎に強い力をかけているそうで、そのため歯は痛みやすく、この歯がダメになってしまうとさらに広い範囲のブリッジに作り直さないといけなくなるようです。

 

続いてインプラントの利点ですが、インプラントにすることで、独立した歯を植立するため残っている健康な歯への負担が増加することはなくなります!

残っている歯を大切にして将来、多くの歯を残したい方にはインプラント治療をオススメします✨

お口のことで分からないことがあれば、いつでもお声掛けください!

みなさんのお口の健康をお守りするサポートをしていきます!🥰

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診