さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

インプラントについて

2021.10.11

こんにちは!歯科衛生士の町田です!

歯医者さんで歯を抜いてから歯が無いまま過ごしている方、

元々生えてきていない歯があって、歯と歯の間の隙間が気になる方など一度歯医者さんに行って相談してみましょう!

歯が無いところにはインプラントやブリッジ、入れ歯など色々な方法があります。

様々な選択肢を知った上で自分のお口の将来を決めるためにも、一度歯医者さんへ足を運んでみてください!

そして、今日はお口の中にインプラントが入っている方へ向けてインプラントのお掃除の方法についてお話しします!

インプラントを入れてから起こりうるトラブルの一つとして「インプラント性歯周炎」というものがあります。

名前の通り歯茎やインプラントを支える骨など、インプラントを入れた周りの組織が炎症を起こしてしまうことです。

そうならないためにも普段のお手入れにプラスして、定期的なメンテナンスをすることが必要です。

さこだ歯科ではインプロやスーパーフロスといったインプラントの清掃に特化した器具を用いてメンテナンスをしています。

インプラントがお口の中に入っているけど長く歯医者に行っていない方、インプラントが入っているけどお掃除方法がよく分からない方、

メンテナンスに通われていない方、是非一度歯医者さんに行ってメンテナンスや検診をされてみることをお勧めします!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診