さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

インプラントのメリットってなに?

2021.10.15

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の下山です。

今回はインプラントについてお話していきます🦷

 

皆さんは、「インプラント」ってよく聞くと思いますが、メリットは一体なんなのかをご存知ですか??

 

何らかの原因で歯が抜けてしまった場合、そのまま放置してしまうと、前後の歯が倒れてきてしまったり、上の歯が伸びてきてしまったりして噛み合わせが悪くなってしまいます。そうすると、ほかの歯にも負担がかかってしまいます。負担がかかると痛みの原因にもなります。そうなってしまうのは避けたいですよね??

これらを防ぐ為の方法としては、ブリッジや入れ歯、インプラントがあります。

その中でもインプラントのメリットってどんなことがあるか知っていますか??

 

どんなメリットがある??

・自分の歯と同じような感覚で噛める

・審美に優れている

・隣の歯を削らない(負担をかけない)

・取り外しがいらない

などのメリットがあります!

もちろん、「費用や期間が掛かってしまう」というデメリットもありますが、食事は自分の歯で美味しく食べたいですよね??その感覚に1番近いのはインプラントです!!

少しでもインプラントが気になる方は、今後の治療方法として検討してみて下さい✨

 

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診