さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

エステティックレジン

2021.12.17

こんにちは。

医療法人篤志会さこだ歯科 トリートメントコーディネーター丸目です。

本日は、”前歯の隙間が気になる”

そんな時の治療方法をご紹介します。

 

1つは、歯科矯正。ワイヤーやマウスピースなどの矯正装置を使用して、歯並びを動かして前歯の隙間を埋めます。

他にも、被せ物にする方法。健康な歯を削り、被せ物を被せることで前歯の隙間を埋めます。

キレイな口元に憧れるけど、、、

歯科矯正だと期間がかかるし、装置が付くのがイヤ。

被せ物だと健康な歯を削るのがイヤ。

 

1回(数時間)の治療で、自分の健康な歯をほとんど削らずに治療できる方法もあります。

“エステティックレジン”です。

マイクロスコープを使用して、エステティックレジンで前歯の隙間を埋めます。

マイクロスコープを使用したエステティックレジンの治療は、精密で精度の高い治療のため、無かったはずの部分が、もともと自分の歯としてあったかのような自然な仕上がりが期待できます。

 

さこだ歯科では、お一人おひとりのご希望や、お口の状態に合わせて、様々な治療方法をご案内させていただいています。

お口の悩み・不安などありましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診