さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングで明るい口元に⭐︎⭐︎

2021.11.30

最近マスク生活にも慣れ、あまり口元を意識する機会も減ったかと思いますがご自身の歯の色で気になったことはありませんか?

習慣的に飲む飲み物や元々の歯の色は歯磨きでは落とすことができません。

定期検診での歯のクリーニングで落とせる着色も落とせる範囲のものと落とせないものとあります。

そんなときはホワイトニングがおすすめです!

方法がいくつかありますが、

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと

マウスピースを作成し家で行うホームホワイトニング、

そしてその両方を併用する方法もあります。

どちりも個人差はあるかと思いますが白さをなるべくキープするには併用するのが効果的です⭐︎

しかし、患者様によってはしみる症状が出ることもあります。

ホワイトニング後のメンテナンスの際、症状が出ていないか確認し、ホームホワイトニングにおいてはジェルの量や時間の調整を行っていただいたり、知覚過敏用の歯磨き粉の使用もお伝えしていますのでご相談ください♪

色味の確認は専用の機械とお口の写真でチェックできるので効果が目に見えると嬉しいですよね!

わたしも毎日コーヒーを飲んでいますが、黄ばみが気になってきたときはホームホワイトニングを行っています⭐︎

もし今ご自身の歯の色でお悩みの際はお声かけください!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診