さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングについて

2021.11.08

こんにちは。さこだ歯科の正國です。

今回はホワイトニングについてのお話しになります。

まず歯を白くするにはクリーニングとホワイトニングがあります。

タバコやコーヒーなどの着色によって汚れてしまった歯をキレイにしたいという方は、

クリーニングをすることによって着色を落とすことでキレイになることが多いです。

歯の色そのものを白くしたいという方がホワイトニングの適応になります。

ではホワイトニングとはどういったものでしょうか。

ホワイトニングには専用の薬剤があります。

その薬剤が歯の内部に浸透して色素を分解します。

それにより歯が漂白され白くなります。

ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと

自宅で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングの方が即効性が高く効果も出やすいです。

ホームホワイトニングは家で行うことができるので簡単で楽ですが

一度、歯科医院に来て専用のマウスピースを作る必要があります。

ホワイトニングには副作用もあります。

ホワイトニング直後は知覚過敏になりやすかったり、後戻りしやすいなどいいことばかりではありません。

副作用に対しての処置も歯科医院で対応できますので

どちらのホワイトニングにしても信頼できる歯科医院で行うことが重要です。

通販などで売っているものもありますが色々なものがあるため、本当に安全なものか判断するのは難しいです。

ホワイトニングに興味がある方は相談からでも是非お越しください。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診