さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングについて

2021.11.12

こんにちはさこだ歯科の石山です!

今日は少しホワイトニングについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

皆さん1度は憧れた事もあるでしょうか?

真っ白い歯!

僕も憧れます。

 

やはり歯が白いだけで人の印象は大分変わってきますよね。

今はコロナの事情もあり普段はマスクをしていますが、コロナが終息してマスクが不要になればやはり気になってくる方もいるのではないでしょうか。

 

元々大人の歯は子供の歯より少し黄色みがかかっている色をしています。

それに加えて生活習慣や食習慣、例えば、コーヒーやタバコ、紅茶、日本茶等を常飲されている方は着色等も付着している事が多いです。

 

着色はメインテナンスである程度は除去していけるのですが、歯の色を変えようとなるとなかなか難しい話でそれこそホワイトニングが有効になるのです。

 

ただ、ホワイトニングも絶対に白くなるという訳ではなく歯の状態によってはあまり効果が出ない事もあります。

また、虫歯がある状態でホワイトニングをしてしまうとそこに薬液が染みて痛みが出る事もあります。

なのでホワイトニングをされる前には一度お口の中の状態を確認させていただいて問題がないかをチェックする必要があります。

 

少しでも興味が有れば是非さこだ歯科に来てくださいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診