さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングについて

2021.11.22

こんにちは。さこだ歯科で歯科助手をしている竹内です。

今回のテーマはホワイトニングです。

 

ホワイトニングとは、簡単に言うと歯を白くする治療になります。

審美歯科の分類なので保険は適用されません。

ホワイトニングでは、お茶やコーヒーなどで着いてしまった歯の色を綺麗に白くすることができます。

芸能人で歯が綺麗で白い方は多くの場合が、ホワイトニングをしていると思います。

さこだ歯科で行っているホワイトニングは3種類あります。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングです。

医院に来院して頂いて行うのはオフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングで、お家で行うのがホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングは1度来院して頂き、歯の型取りをしてからお家でのホワイトニングとなります。

最近は市販で安くホワイトニングの材料などを手に入れることが出来るようになっていますが、

やっぱり歯科医院でホワイトニングをした方が確実だと思います!

自分に合った方法でホワイトニングをして、白く綺麗な歯で生活出来たら最高ですね!

さこだ歯科では衛生士がホワイトニングの対応をします。

気になった方は是非ご相談にいらしてくださいね!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診