さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングについて

2021.11.23

こんにちは、歯科衛生士の米山です🙂

みなさん一度はご自身の歯の色が気になったことはないですか🦷?

今回は歯の色を白くするホワイトニングについてお話します!

歯の色が気になる原因は、着色(コーヒーや紅茶などの飲食物の色素)・黄ばみ(象牙質の色)の2つがあげられます。

着色に関しては、歯医者での機械を使ったメインテナンスで落とすことができます。

黄ばみに関して、歯はエナメル質・象牙質・セメント質の3層からできています。
エナメル質より内側にある象牙質は元々色味が黄色く、元々エナメル質の薄い日本人は象牙質が透けて歯が黄ばんで見えます。
この黄ばみを改善できるのがホワイトニングです!

ホワイトニングの対象は神経のある歯のみになります。神経のない歯、詰め物や被せ物は白くすることができません。

さこだ歯科ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類を取り扱っています。
それぞれにメリット・デメリットがありますので、ホワイトニングに興味がある方、話を聞いてみたい方は、ぜひ一度スタッフに気軽に声をかけてください☺️!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診