さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングの種類

2021.11.15

こんにちは!歯科医師の小石です。

今回のテーマはホワイトニングという事で、当院ではどんな種類があるのか簡単に説明していきますね!

1つめは院内で行うオフィスホワイトニングです。

歯をお掃除した後に専用の薬剤(過酸化水素含有)と機械(可視光応答型光触媒)を用いて行います。
専門のスタッフが行いますので安心して施術を受けられます。
一回でも効果が得られやすいですが、その分一回あたりの施術時間が長いです

また、比較的濃度の高い材料を用いるため知覚過敏を引き起こすリスクが高まってしまうデメリットもあります。

2つめは院内で専用のマウスピースを作成した後、自宅にて患者様ご自身で行っていただくホームホワイトニングです。

オフィスホワイトニングに比べ比較的濃度の低い材料を用いて行います。
通院の必要はなく、患者様自身のペースで進めることが出来るのが大きなメリットです!
濃度が低い分、効果が出るまでに期間がかかってきます。
目安として
2週間〜1ヶ月かかってきます。
また、オフィスホワイトニングと共通ではありますが、しみてくるリスクは兼ね備えています。

そして3つ目がオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングの両方を行うデュアルホワイトニングです。

当院ではこれら3つの方法がありますので興味のある方は自分に合った方法を選んでみて下さい!

ホームページInstagramでも紹介していますのでそちらも検索してみて下さいね!!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診