さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

ホワイトニングの種類について

2021.11.02

こんにちは。

みなさんはホワイトニングをご存知ですか?

ホワイトニングとは、簡単に言うと歯を削らずに白くすると言うことです。

今、年齢や性別に関係なく、ホワイトニングをする方々がとても増えています。

ホワイトニングには種類がいくつかあります。

1つ目は、オフィスホワイトニングと言って、歯科医院で行うホワイトニングです。

オフィスホワイトニングは、歯の表面をきれいに磨いてから、薬剤をつけ、最後に光を当てて固めます。

一回の施術でも効果が出やすいので、おすすめです!

2つ目は、ホームホワイトニングと言って、歯科医院でマウストレーを作り、お家で行うホワイトニングです。

ホームホワイトニングは、時間をかけて歯を白くするため、色戻りしにくいので、おすすめです!

オフィスホワイトニングの場合は、一回が1時間ほどの施術で終わり、ホームホワイトニングの場合は、だいたい2週間から1ヶ月程の時間をかけて歯を白くしていくので、時間や期間が少しかかってしまいます。

着色が少しでも気になっている方は、お話を聞くだけでもいいので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

いつでもご連絡お待ちしています!!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診