さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

マスクをしている今だからこそ❕

2022.03.03

段々と春に近づいてきて

少しずつあったかくなってきましたね🌸

でも、まだまだ朝晩冷え込むので

体調管理にはお気をつけください😿✨

 

さて、今回は矯正歯科についてお話ししていきたいと思います。

皆さん、矯正歯科というとまず最初に何を思い浮かべますか??

*歯並びが綺麗になる✨

*金額が高そう…

*痛いし、期間もかかりそう…

歯科矯正にはさまざまなイメージがあると思いますが、

コロナ禍でマスクをして口元を見せる機会が少なくなってる今、

歯科矯正をされる方が増えてきたように思います。

 

歯科矯正にはさまざまな種類があり、

ワイヤーで動かしていくものや、

マウスピース型の目立たないものもあります。

それぞれにメリット、デメリットもあります。

矯正と聞くと、どうしても金額に目がいくと思いますが、

メンテナンスをしていく中で、

歯列不正によって虫歯ができやすく、治療を繰り返したり、

歯並びによる歯周病の増悪、噛み合わせの負担で歯が揺れて抜歯をしないといけなくなることもあります😢

矯正をしていれば、歯を治療したり、抜いたりするリスクも減らせます。

矯正はただ歯並びをきれいにするだけでなく、他にもたくさんのメリットがあります。

矯正をしたことで、歯並びを気にせずに笑えるようになった😊という患者さんもたくさんいらっしゃいます。

気になる際はお気軽にスタッフにお尋ねください✨🌸

 

 

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診