さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

マスク生活だからこそ…

2021.11.18

こんにちは。医療事務 西川です。

今回のテーマは『ホワイトニング』
歯磨き粉を購入する時、どんな効果を目的に選んでいますか?
虫歯や歯周病予防や知覚過敏など色々あると思いますが、「歯を白くしたい」とホワイトニング効果のある物を選んでいる方もいらっしゃると思います。

なぜ白い歯が良いと思うのか?
髪の毛の色を変えて、その人のイメージが変わるように、歯の色の違いでも印象が大きく変わるそうです。
同一人物で黄色っぽい歯と白い歯を見比べた時、白い歯の方が若く見えるといった調査結果もあったりするそうです。

今はマスクをつけて生活することが当たり前になり、歯の色が気にならなかったり、気になっても後回しになる方も…
ですが、口元が隠れているうちに対処して、通常生活に戻った時の楽しみを増やしてみませんか?

価格の違いもありますし、毎日の歯磨きで着色汚れの予防や白さ持続を心掛けることも一つの方法ですよね。
「理想の白い歯により近づくこと」に興味を持たれた際の疑問や不安など、知識を持ったスタッフがお答えしますのでご相談下さい。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診