さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

メンテナンスで健康な歯を守りましょう⭐︎

2022.01.27

みなさんこんにちは!

私はよくメンテナンスで診させていただいている患者様から、

「もっと前から歯医者に通えばよかった〜」と言っていただくことがあります。

歯のクリーニングは気になった時でいい、、

と思うかもしれませんが、歯に痛みが出てからだと治療の回数、費用もかかってきます。

定期検診に通い、お口の清潔を保つことで虫歯と歯周病を予防するだけでなく、全身の健康にも繋がります。

 

またお子さんも定期的なチェックが必要です。

特に永久歯はこれからずっと使う大事な歯になります!

奥歯の虫歯を予防する方法にはシーラントもおすすめです。

奥歯は噛み合わせの溝の部分に汚れが溜まりそこから虫歯になることがあります。

その溝に歯科用の樹脂を詰めて汚れが残ることを防ぎ、虫歯になるリスクを減らす効果があります。

しかし、永久的な詰め物ではないため噛み合わせで取れてしまうこともあるので、定期的な検診でのチェックは必要になります⭐︎

 

大人も子供も定期的に検診を受けることで、自分の歯を残していくことに繋がると思います!

歯医者が苦手な方もぜひ一度検診を受けられてみてください♪

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診