さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

今から始めよう、歯周病対策!

2022.04.28

みなさんこんにちは。

歯科医師の秋田です。

 

久しぶりの更新になりますが、今回は歯周病についてお話をさせていただこうかと思います。

最近TVCMなどでよく耳にすると思いますが、実際に歯周病がどういった状態でどのような状態になってしまうのかわからない方も多いと思います。

歯磨きをしたあとに磨き残しがあると、その磨き残しの中にある細菌が歯周病を引き起こしてしまいます。

歯周病になってしまっても気がつかない人が大部分で、歯周病が進んでいってしまうと歯を支えている骨が溶けていってしまいます。

ひどくなってくると歯がぐらぐらしてしまい、最終的には歯が抜けてしまいます。

そうならないようにするためにも、日々のお手入れと定期的な健診が重要になってきます。

 

日々のお手入れも歯磨きだけではなく、糸などを使って歯と歯の間の磨き残しも取るようにしましょう。

今ある歯を失わず、しっかりと残していけるように今からでも日々のお手入れをして予防を頑張っていきましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診