さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

今こそ矯正をしよう!

2022.03.14

こんにちは!

歯科医師の石山です!

 

今日は矯正治療について説明させていただきます!

矯正という言葉は聞いたことがありますか?

中にはもう既にした事がある方もいれば、今まさにやっている最中の方もいらっしゃると思います。

 

矯正とは、歯に持続的な力をかける事で歯を強制的に動かして、歯並びの改善や機能的な改善を行います。

 

歯並びとは多種多様であり、その人個人でそれぞれ違います。

骨格も違えば歯の大きさも違かったり、歯が生え揃う時期も人によっては異なります。

色々な要因で歯並びは決定されるのです!

 

例えば八重歯になったり、歯が少しガタついていたり、上の歯が出ていたり…下の歯が出ていたり…

本当に様々な悩みを見聞きします。

 

矯正を考えているけど、なかなか踏み出せない方もいらっしゃると思います。

 

今こそ矯正をするのはどうでしょうか!

今のコロナ禍ではマスクが必須ですよね?

矯正をする時にためらう理由の一つで、見た目の問題があると思います。

 

今、矯正をする事でマスクで目立ちにくく、こっそり進めていく事も可能になります。

また、より見た目にこだわる方はマウスピース式の矯正装置もございます。

 

もし、少しでも興味がありましたら、是非さこだ歯科まで足を運んでみてくださいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診