さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

入れ歯にはどんな種類があるの?

2022.02.07

皆さんこんにちは。

受付の坂口です( *´艸`)

2月といえばバレンタインの季節ですね❤

この時期になるとどこのお店も様々な種類のチョコレートが並んでいるので、ついつい自分用にたくさん買いすぎちゃうのが悩みです笑

 

さて、今回は入れ歯についてのお話になります。

入れ歯といっても色々な種類があることを皆さんはご存じですか?

入れ歯の種類は大きく分けて2つあり、「部分入れ歯」と「総入れ歯」があります。

私の祖母が総入れ歯を使っていますが、いつもは厳しい祖母の顔が入れ歯を外すと、

とてもやさしい顔つきになるのが子供のころは面白くてよく祖母に外して見せてもらっていました。

また、入れ歯に使う材料や素材によっても様々な種類があり、その素材などによって保険がきくものや自費のものがあります。

どの入れ歯の素材が良いかは歯の本数だけでなく、歯茎やあごの骨の状態などから診させてもらい判断します。

さこだ歯科でも様々な種類の入れ歯を扱っています。

入れ歯について相談したいことがある方は是非一度来院してみてください。

 

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診