さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

入れ歯の大切さ🦷

2022.02.02

こんにちは⭐︎

今回は、入れ歯についてお話ししたいと思います。

みなさんは、入れ歯を見たり聞いたりしたことがあると思いますが、入れ歯とは歯のない部分を補う一つの方法でもあります。

みなさんは、入れ歯の種類を知っていますか?

入れ歯にも保険がきくもの、保険がきかないものなど、いくつかの種類があるのです。

また入れ歯を使うことによって、メリット、デメリットも発生してきます。

保険の入れ歯は、自費に比べて、安くて早く仕上がることがあります。
また、壊れた時の修理が簡単にできるというメリットがありますが、壊れやすかったり、
見た目が入れ歯だとわかりやすく、噛む力も弱くなってしまうというデメリットがあります。

自費の入れ歯は、しっかりと噛むことができ、機能性も高く見た目が自然と見えるというメリットがあります。
ですが、保険がきかないので、金額が高く、作るのに時間がかかってしまうというデメリットがあります。

入れ歯は取り外しができるので、使いたいときや使いたくないときなど、いつでもどこでも簡単に使用することができます。

歯がないと、美味しいご飯も美味しく感じないですよね?

「ご飯を美味しく食べたい!」「歯がなくて困っている」という方は、いつでもご連絡をお待ちしています。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診