さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

季節の変わり目の断捨離

2022.04.14

こんにちは。

さこだ歯科の萩原です。

4月になってからはとても過ごしやすい日が続いていますね。暖かい陽気になり、暑い日は半袖でも過ごせるような季節になりました。

春といえば、青色の背中に赤色のおなかの鳥のイソヒヨドリが元気に飛ぶ姿が見られます。朝からベランダ先で元気に活発に鳴く声がしたときには、朝から起こされつつ、春を感じます。この鳥が元気に鳴くと春になったんだなと毎年思います!鳴き声をマネしてみたいのですが、これがなかなか難しいんですよね。ウグイスのように言葉で表せないので、まだまだ聞き取りが甘いのかもしれません。

また、最近は季節の変わり目で、今日の洋服は何を着ようか、迷うことも多くなりました。長袖にするか、半袖にするか、この時期はそのような悩みも多いですよね。タンスの洋服もギュウギュウ詰めになってきつつあるので着ないものは思い切ってお別れしようか悩むこの頃を送っています。

また洋服だけでなく、紙類や本棚、机も物が多くなりつつあるので、思い入れのあるものに厳選して、理想の空間にできたら最高ですね。スッキリした部屋で過ごせると気持ちも前向きになりそうで、お部屋の片づけや収納術を見るたびに、憧れます。紙類の整理・お別れは気合が入りそうですが、本当に必要なものだけを整理していきたいですね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診