さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科って何?

2021.12.27

こんにちは、歯科衛生士の平田です。
今年もあと数日となりました!みなさんは今年一年どんな年でしたか?
私事ですが先日からインビザライン矯正を始めました!
今回は矯正を含めた審美歯科についてお話します。

審美歯科と聞くと見た目を綺麗にするイメージが強い方が多いと思います。
矯正治療では八重歯を治したいなど見た目の改善はもちろんですが、噛み合わせの改善、清掃性の改善にも繋がります。
被せ物や詰め物を金属でなく、白くて見た目が良いセラミックにすることも審美歯科の一環です。
セラミックは金属に比べると天然歯と材質が似ているため歯に優しく、接着剤との適合も良いため虫歯になるリスクを抑えることができます。
インプラント治療も義歯やブリッジと比べると、嚙む力や見た目もご自分の歯と変わらないと仰る方が多いです。
審美歯科で見た目を良くすることはもちろんですが、結果的に機能的な改善に繋がります。
さこだ歯科には多くのコーディネーターがいますので、気になることがある方は遠慮なくスタッフに声をかけて下さいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診