さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科で笑顔に自信を!

2021.12.08

こんにちは!受付の前田です。

早速ですが、「審美歯科」って聞いたことがありますか?

審美歯科とは、口元の美しさに焦点を当てた歯科治療のことです✨

審美歯科には様々な種類があります。

例えば、その1つが先月お話したホワイトニング。歯を白くすることで口元が美しくなるので、想像しやすいですよね。

それから、歯科矯正治療も審美歯科です。

歯並びが整うことにより、見た目だけでなく、噛み合わせなどの機能面も大きく改善させることができます。

また、歯の被せ物でも審美歯科と言える治療があります。その中の1つがセラミックを使用したものです。

保険治療の被せ物は銀色で目立ってしまったり、経年劣化して欠けてしまうことがあります。

一方セラミックは、見た目が天然の歯に近く透明感があり、歯茎にも優しい素材です。

更に、耐久性にも優れており、ケアをすれば長持ちさせることができます。

審美歯科は美しさだけでなく、機能的な面でも効果的な治療です。

自費診療なのでお値段は通常よりかかりますが、その分お口にも心理的にも価値の高い治療です。

口元にコンプレックスをお持ちで大きく口を開けて笑うことの出来なかった患者さんが、審美歯科治療を行うことで笑えるようになったという話も聞きます。

 

もしお口に関することでお悩みがある場合は、解決に向けてお手伝いさせてください😊

一緒に素敵な笑顔を目指しましょう!

鹿児島も寒くなって、すっかり冬らしくなりました。

風邪などには気をつけて、年末年始まで乗り切っていきましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診