さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科とは❓

2021.12.01

こんにちは、歯科衛生士の南です☺️✨

本日は『審美歯科』についてお話します!

そもそも審美歯科とは…❓

歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指します。

 

さこだ歯科での審美歯科の内容はこのようなものがあります。

▪︎ホワイトニング

歯を白く美しくするための方法で、前回お話ししたようなものがあります。

自分の歯を削ることなく安全に白くすることができます🦷✨

 

▪︎セラミック

さこだ歯科では、

「ジルコニア、オールセラミック、セレック」

という3種類の純粋なセラミックで被せ物を作ることができます。(被せ物は他にも種類があります)

保険治療で使用されているレジン(プラスチック)や金属では時間が経つと変色や劣化が起きてしまいますが、セラミックは天然歯と見間違うほどの自然な仕上がりになります。

また、耐久性にも優れているため長く使い続けることもできます。

 

▪︎歯列矯正

きれいな歯並びがもたらすメリットは、

口元だけでなく、顔全体が明るい印象になり表情も豊かになり、自分に自信が持てるようになります。

噛み合わせが悪いと、食事が楽しめないだけではなく発音が不明瞭になったり、歯磨きがしにくいためむし歯や歯周病のリスクを高めてしまいます。
また、噛み合わせの負担が偏ってしまうので歯の寿命を縮めてしまいます。

 

▪︎クリーニング

歯科医院で行う歯のクリーニングは歯科衛生士によって行われる専門的なものを指します。

日々のブラッシングでは取り除けない歯の表面にこびりついた着色や、歯と歯の間の歯石や着色、
歯周ポケットの中の歯石などを専用の器具を使って取り除いていきます。

 

わからない事や気になる事があれば

お気軽にご相談ください^_^💕

 

 

 

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診